« みんな!オラに元気玉を!! | Main | メリクリDETH。 »

December 16, 2006

「美丘(みおか)」。

1_3

石田衣良の「美丘(みおか)」を読みました。

「私の頭の中の消しゴム」の大学生版みたいで最近ありがちな題材なんだけど、あえて描いた作者の心意気やよし。

最後まで自分を貫き通した“きみ”に涙。

読み終わってからもしばらく放心状態だったよ。

|

« みんな!オラに元気玉を!! | Main | メリクリDETH。 »

Comments

タンプレートのケーキが美味しそう!イヤイヤ食べちゃいけない!このblogの主役たちが鎮座ましましている!
頭の中の・・・テレビで吹き替え版をみました。
悲しいけれど、これも現実にあるのですよね。
私ももしかしたらと言うか、かなりの確率で(私の場合若年ではない)覚悟を決めておかないとね。

Posted by: nyar-nyar | December 18, 2006 at 10:43

僕の頭の中の消しゴムも、会社に持っていかなければならない資料を用意しておくことや、さっき食べたばかりのご飯のメニューなどを直ぐに消し去ってくれます。
うーむ。

Posted by: すむたれ | December 23, 2006 at 12:03

nyar-nyarさん、朝日新聞で脳卒中の記事が連載されていますが、やはり症状は同じみたいです。
しかも少年にまで発症して...。
この小説ではヤコブ病(BSE)とのことですが、どうやって向き合えば良いのでしょうね。

すむたれさん、わんこはただ今消しゴムと格闘中です。試験勉強の内容が片っ端から消えていきます。
あ、最初から記憶されてないのかも?

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | December 24, 2006 at 13:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/13083016

Listed below are links to weblogs that reference 「美丘(みおか)」。:

« みんな!オラに元気玉を!! | Main | メリクリDETH。 »