« 1匹増えました。 | Main | 風邪引きました。 »

November 03, 2006

「ワールドトレードセンター」を観たよ!

Photo_13

ニコラス・ケイジ主演「ワールドトレードセンター」

米ニューヨークで起きた同時多発テロにより崩壊した貿易産業ビル。救助に向かった警察官や消防士も2次災害により瓦礫の下に閉じ込められてしまう。

極限状態の中、互いを励まし合う警官2人。一方で彼らの安否を気遣う家族もまた同じように悲しみや不安と戦っていた。

「もうダメだ!」と死を覚悟し、家族を想い神に祈るシーンと、昨夜怒鳴りつけてしまった行方不明の息子を抱きしめたいと泣き崩れた母親のシーンにはグッときました。

思わずグランド・ゼロに行きたくなってしまいました。

|

« 1匹増えました。 | Main | 風邪引きました。 »

Comments

こんにちは、チビちゃん&小虎ちゃん 可愛いですねぇ
あらーぁ見ていたら欲しくなってしまった!
纏めて面倒みていただけるなんて、この子達幸せ者ですよ。兄弟だったのなら尚更一緒に居たかったのでしょう!
blog名も変えちゃうの?ロンちゃん&のんちゃんが寂しがりますよ~!
ワールドトレ-ドセンター、私も泣きました(T_T)
9・11の翌年5月にグランドゼロにも行きました、そこでも泣きました。自然に涙が湧いてきました、2度とあってはならない事ですね。

Posted by: nyar-nyar | November 04, 2006 at 14:19

nyar-nyarさん、グランドゼロに行かれたんですか!?
わんこも居ても経っても居られなくて、行きたいのはやまやまですが...。
せめて記事などで心に刻みます。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | November 04, 2006 at 19:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/12540562

Listed below are links to weblogs that reference 「ワールドトレードセンター」を観たよ!:

» ワールドトレードセンターから消防官へ…【 [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
映画を見ていると、警察、救助隊、海兵隊、救命士が一致団結して救出作業を行う姿を見 [Read More]

Tracked on November 16, 2006 at 23:28

« 1匹増えました。 | Main | 風邪引きました。 »