« 夢に日付を入れました! | Main | 思いやりの持てる優しいわんこになるために。 »

October 01, 2006

「涙そうそう」を観たよ!

Photo_11 なんくるないさ~。

毎月なぜか1日の映画の日は休みなので今日も行ってきました。

妻夫木聡主演「涙そうそう」

血のつながりはないけれど、兄と妹の深い絆が描かれています。

わんこはひとりっこなので、うらやましかったりします。

それにしても世の中親子で殺し合ったり不正を働く人が多かったりと、寂しいニュースばかりですが、どんなときでもまっすぐひたむきに生きる兄妹を観ててホッとしました。

きっとそういうものが求められているんでしょうね。

それにしても長澤まさみちゃんはかわいかったなぁ。

あんな妹欲しいな♪

最後、泣きました^^

|

« 夢に日付を入れました! | Main | 思いやりの持てる優しいわんこになるために。 »

Comments

見てきましたよnyar-nyarも!良かった!感動した!って小泉さんじゃないけど。
純愛っていうのですかね、兄妹として育てられた二人がこんなにも純粋に・・
うちは5人も居たから愛なんて・・無かったかも知れない。イヤ感じなかったのかもね。

Posted by: nyar-nyar | October 02, 2006 at 11:00

いい映画を見たのね。
今日は次兄の27回忌だったので 私も兄を偲んで
ちょっぴり涙。。。しました(-ωー)

Posted by: のら姉さん | October 03, 2006 at 19:05

nyar-nyarさん、わんこは今日も何度もCD聴いたり予告を観て涙してます。
でももうちょっと丁寧に描いてほしかったです。
なんか唐突な印象がありました。
こんなにぃーにぃーになりたいさぁ~♪

のら姉さん、家族が亡くなるのはとても悲しいことですよね。お兄さんはきっと天国で見守っていてくれてますよね!

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 05, 2006 at 10:50

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
涙そうそう見られたのね?
兄弟愛がなんとも言えなかったよね?
今の時代洋太郎のような好青年はいるのでしょうか?
もし居たら陰ながら応援したいです。
わんこちゃんも素適な人でしょうね?(^ー^* )フフ♪

Posted by: おばばのひとり言 | November 04, 2006 at 14:33

おばばのひとり言さん、めんそ~れ♪
こんな時代だからこそ、にぃーにぃーのような人間が必要なんでしょうね!
わんこもなんくるないさ~♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | November 04, 2006 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/12112808

Listed below are links to weblogs that reference 「涙そうそう」を観たよ!:

» 『涙そうそう』鑑賞! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『涙そうそう』鑑賞レビュー! TBSテレビ放送開始50周年記念作品 2006年9月30日 全国東宝邦画系にてロードショー 製作国::::日本 上映時間::::118min(1時間58分) カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル 配給::::東宝 全国329スクリーン上映 沖縄に生まれ育った ”ある兄妹”のせつない愛の物語です 泣いても、泣いても── 溢れ出す、君への想い。 いつも見守り、『がんばれ』と励ましてくれる そんな、あなたの“一... [Read More]

Tracked on October 01, 2006 at 21:01

» 「涙そうそう」こんな映画好きじゃない [soramove]
「涙そうそう」★★★ 妻夫木聡、長澤まさみ主演 土井裕泰 監督、2006年 登場する沖縄の人達の独特の イントネーションが耳に優しい。 これは沖縄から遠く離れて、旅行で行くような 「ハレ」の場所だからそう感じるのだろう。 主人公の暮らすビルの屋上...... [Read More]

Tracked on October 11, 2006 at 21:16

« 夢に日付を入れました! | Main | 思いやりの持てる優しいわんこになるために。 »