« やっぱ大阪やでぇ、しっかし! | Main | わかできを卒業しました。 »

September 25, 2006

良いストロークをしよう!

最近相手に良いストローク(声かけ)をするように心掛けています。

「おはようございます!」「ありがとうございます!」といった挨拶はもちろん、「がんばりましょう!」「楽しみだね!」などの前向きな声かけ、「お疲れさまでした」「あなたのおかげでうまくいきました」といった労いの言葉など。

挨拶は心の潤滑油とはよくいったものです。

笑顔と同じくらい、日常生活や職場で大切なことですね。

シャイなわんこ(日本人)には少しおおげさなくらいがちょうど良いでしょう。

ロン&のん「今日からまたがんばりましょう!」

良いストロークをしよう!

|

« やっぱ大阪やでぇ、しっかし! | Main | わかできを卒業しました。 »

Comments

確かに仰るとおりですね、世の中スムーズに渡っていくためにはとても大切な事だと思っています。なのに顔を合わせても横向いちゃい人とか、うつむいてやり過ごす人とか、nyar-nyar1の周りにも多いのです。そんな時は「あ~苦手なんだ」と思う事にしています。会釈・目礼だけでも良いのだけどなあ!

Posted by: nyar-nyar | September 25, 2006 at 10:26

すばらしい\(*^ ^*)/
確か・・以前は、苦手としていた部分でしたよね?
それを行動するに至るには、強い信念があった事と思います。
周りに良い風が吹きますね♪

Posted by: ごーすと | September 25, 2006 at 19:53

nyar-nyarさん、わんこもそうですが、わかっていてもできない(笑)
そういう人にはこちらから少しおおげさなくらい働きかけると、やがて真似してくれますよね^^

ごーすとさん、実は受け売りです^^
でもどうせならみんながハッピーになれるようにしたいものです♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | September 28, 2006 at 08:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/12030208

Listed below are links to weblogs that reference 良いストロークをしよう!:

« やっぱ大阪やでぇ、しっかし! | Main | わかできを卒業しました。 »