« だ、大事なんだなぁ。 | Main | 休載のお知らせ。 »

July 04, 2006

「俺たちに明日はない(Bonnie and Clyde)」。

Photo_6 3_1

1967年米映画、ウォーレン・ベイティ主演・製作   「俺たちに明日はない(Bonnie and Clyde)」

大恐慌真っ只中のアメリカ・テキサス州に現れた銀行強盗、ボニー&クライド。その若さと痛快さに、次第に国民的ヒーローにまで祭り上げられる。しかし悪事は続かないのが世の常。2人の青春は壮絶な最期をもって幕を閉じる。

衝撃的なラストシーンはあまりにも有名で、話のスジを知らなくても誰もがいちどは観たことがあるのではないでしょうか。かくいうわんこも最初から観たいと思い手に取りました。

なんといっても若き日のウォーレン・ベイティはとってもかっこよく、トム・クルーズぽくないでしょうか?フェイ・ダナウェイもオシャレなファッションが注目を集めました。

最近週イチで名作DVDを観ていますが、まだまだあれもこれもキチンと観たい映画がいっぱいあります。これから少しずつ観るぞーっと。

P.S.そういえば今日はアメリカの独立記念日なんですね。トム・クルーズ主演の「7月4日に生まれて」でも観ようかなぁ。

|

« だ、大事なんだなぁ。 | Main | 休載のお知らせ。 »

Comments

ロンちゃん&のんちゃん こんにちは!

「俺たちに明日はない」懐かしくなっちゃった!
 大好きな映画でした。


Posted by: りりー姫 | July 06, 2006 at 12:42

昔の映画って、今の映画とは違う重みがありますよね。
時間作ってみてみようかな♪

Posted by: すむたれ | July 07, 2006 at 23:49

りりー姫さん、コメントありがとうございます。
この映画、オシャレでなんかぶっ飛んでますよね^^ちょっとのんびりした雰囲気もいいカンジです♪でもラストはちょっと切なくも空虚な印象です。

すむたれさん、最近のハリウッド映画と違って、CGなぞ使わなくとも良いものは良いのですね。
自分の世界を広げる為にも週1本の名画と本を心掛けています。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | July 15, 2006 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/10783006

Listed below are links to weblogs that reference 「俺たちに明日はない(Bonnie and Clyde)」。:

« だ、大事なんだなぁ。 | Main | 休載のお知らせ。 »