« ドロドロドローンジョさま。 | Main | マジパン痛くて学生はたいた大人気ない猪木のようなブラジル。 »

June 19, 2006

トイレ掃除で心もピッカピカ♪

Photo_4  仕事と思うな、人生と思え!

元カリスマ体育教師にして現在、ファーストリテイリング(ユニクロ)やワタミなど、社員教育や人材教育ほかで活躍している原田隆史氏

氏はある中学陸上部を7年間で13回日本一に導きました。

最初は生徒が荒れていたそうですが、全国優勝めざして心を強くするため、態度教育として家庭でのお手伝いを重視したそうです。

生徒たちは毎日毎日お皿洗いやトイレ掃除を続けることで、継続性や感謝の気持ちを養い、成長していきました。

氏のセミナーを受けた大企業の偉い方も自宅で毎日トイレ掃除を続けたところ、家庭円満になり、仕事も順調になったそうです。

わんこも中学生に見習って家のトイレ掃除をはじめてみました。

トイレ掃除をして心もピッカピカに磨きたいと思います♪

P.S.8月からはじまる原田隆史氏の研修に参加します!主体変容、心をキレイにするぞ!

Photo_2 「大人が変わる生活指導」原田隆史著

|

« ドロドロドローンジョさま。 | Main | マジパン痛くて学生はたいた大人気ない猪木のようなブラジル。 »

Comments

この人知ってますよ。凄い人!
息子も大学の頃、寮のトイレをお掃除してよく言ってました。「舐めても大丈夫!」この場所が人生の始まりなんですね。お蔭様で親思い、友達思いの大人になりました。

Posted by: nyar-nyar | June 19, 2006 at 20:01

自宅のトイレ掃除はこまめにしてるけど、
職場のとなると・・何故パートの私がしないと
いけないの?って心の中で思いながら
掃除してました・・(^_^;)
なるほど・・人生と思うようにすればいいのね(^^)
どうせしないといけないことなんだから、
前向きに考えることが大切ですね。

Posted by: トムジェリ | June 20, 2006 at 15:32

nyar-nyarさん、よくできた息子さんですね!
言われてやるのではなく、自ら考え行動し、毎日続けることが大切なんですよね!がんばらねば!

トムジェリさん、バカ息子は実家なので基本的に家事はやらないのです。
見習わないとですね^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | June 24, 2006 at 10:42

ロンちゃん&のんちゃん
私の家事の中で苦手は掃除なのですが、トイレ掃除だけは意欲が沸いてくるのです。お友達の家のトイレの汚れを落しに行ってかなりのところまで落としたことを4年も経った今でも感謝されているから不思議です。

Posted by: りりー姫 | June 25, 2006 at 08:03

おほーっ、りりー姫さん、かなりのトイレマスターですね!?(意味不明。)
こうなったらブログを通して出張トイレ掃除の営業をしてみてはいかがでしょう!?^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | June 27, 2006 at 13:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/10592228

Listed below are links to weblogs that reference トイレ掃除で心もピッカピカ♪:

« ドロドロドローンジョさま。 | Main | マジパン痛くて学生はたいた大人気ない猪木のようなブラジル。 »