« 人のコトを言う前に。 | Main | ライバル出現!? »

March 07, 2006

読書ジャンキー。

毎月本を大量購入するのが趣味のロン&のんです。

今回もやっちゃいました。どうやらストレス解消にもなっているようです。

book1  「殺人の門」東野圭吾

book2 「リアルワールド」(文庫本)桐野夏生

上2冊は今好きな作家2人です。

book3 「一生懸命って素敵なこと」林文子

ダイエー再建の為会長に就任した林文子さんの著書。BMW、フォルクスワーゲンの社長を歴任した林さんの女性ならではの細やかな気配りが綴られています。

book4 「なぜ、御用聞きビジネスが伸びているのか」藤沢久美

これからは売る時代ではなく聞きに行く時代である_。大手量販電気店に勝るとも劣らない戦略で、ある中小電気店がいかに地域密着に徹し、年商12億円を稼ぎ出しているのか。ビジネスにおける時代の移り変わりを実例を挙げて紹介しています。今コレを読んでます。

book5 「夢を絶対に実現させる方法!」原田隆史

普通の公立中学校陸上部を常勝チームに育て上げた著者の、究極の目標達成法を書籍とDVDで解説。毎日を無為に過ごしていてこれではいかん!と思いつつも何も行動しないので、コレ見てがんばらねば、と。

いつも行く駅ビルの書店は駅ビルのポイントカードが使えて、さらに月末の3日間はポイント2倍セール(2月は4倍!)なので、毎月月末にはついつい本を大量購入してしまいます。

これで通勤時間やコーヒーショップで読書の日々です。

|

« 人のコトを言う前に。 | Main | ライバル出現!? »

Comments

あ~私も桐野夏生好き~^^
けど愛読中の「白夜行」ヤバイ!
ドラマより先に読み終えてしまいそう(笑)

Posted by: はなさくママ | March 07, 2006 at 10:56

ロン&のんさん おはようございます!

すごーい 読書欲に驚いちゃった!! (^^♪

Posted by: りりー姫 | March 08, 2006 at 09:54

はなさくママさん、桐野夏生はやっぱり「OUT」「柔らかな頬」が面白かったです。
東野圭吾もいいですよね!原作とドラマ、並行に楽しむなんてすごいですね。視点が違うらしいので、ひと粒で2度おいしい!のではないでしょうか^^

は~い、 りりー姫 さんおはようございます!
学生時代は音楽ばかり聴いていましたが、今は人の考えを知ることができる読書にハマってます。自分ひとりの考えなんてせまいですもんね^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | March 08, 2006 at 13:52

Your style іs rеeally unique compared to other pеople I have read stuff from. I appreciate you for posting when you have the οpportunity, Guеss I'll just book mark this sіte.

Posted by: kaos polos murah | January 20, 2015 at 05:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/8978463

Listed below are links to weblogs that reference 読書ジャンキー。:

» 元BMW東京社長、林文子さん、米紙「世界でもっとも影響力のある女性」に! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMW東京の林文子社長、米紙「注目の女性経営者」に!に引き続き、今度は経営という枠を超えて、世界的に影響力のある女性ベスト100位にランクインです。 米フォーブスの発表したこのランキング、日本人では林文子さんが66位でトップでした。 日本からは、ビー・エム・ダブリュー(BMW)東京社長から大手スーパー、ダイエーの会長兼最高経営責任者(CEO)に転じ、再建のかじ取り役を任されている林文子さん(59)が六十六位にランクインした。 ほんとうにすばらしい!おめでとうございます。 ... [Read More]

Tracked on March 08, 2006 at 16:08

» 昔の仲間との飲み会 [ビジネスマンの哲学!?]
こんにちは。ストレス解消をキーにトラックバックさせて頂きました。最近は誰でもストレスが多くて、殺伐としていますが、おしゃべりやブログを書くことでストレス解消できればとっても良いですよね。 これからもよろしくお願いします!... [Read More]

Tracked on March 20, 2006 at 02:54

« 人のコトを言う前に。 | Main | ライバル出現!? »