« 今さらながらバトンやってみまちた。 | Main | ラストデイズを観たよ! »

March 24, 2006

こりゃ便利だ、わんこの電子マネー!

suika 1枚1000ワンだよ♪

現代ではカード社会と呼ばれています。

銀行や買い物の支払いなどはもちろん、最近はコンビニや電車もこれひとつでOKという便利な電子マネー、エディやスイカが普及しているようです。

駅では特に細かいお金を出すのが煩わしいとこれらが重宝されているそうです。

さらにおサイフケータイという携帯電話に電子マネー機能がついたものまで登場しました。

しかしそれぞれ別グループが運用しているので相互での活用はできないとのことです。

そこでこのたび全く新しいカードが発表されそうです!

名付けて「ロンマネのんマネ」 !

わんこの世界ではすでにかなり普及しているようです。

乞うご期待♪

P.S.みなさんのトコに遊びに行けなくてごめんなさい。今月中にはがんばって行きます!

|

« 今さらながらバトンやってみまちた。 | Main | ラストデイズを観たよ! »

Comments

ヒーーー!欲しいーーー!!
ロンマネのんマネカード♪
花&桜に支給?されるのはいつかしらん^^

Posted by: はなさくママ | March 24, 2006 at 22:58

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

今の世の中を象徴するカードです。
ポイントカードやクレジットカードが増えていて、カードだらけになりつつあります。
確かにカードは手軽で便利です。
私も愛用しています。
「ロンマネのんマネ」カード、どこで手に入るのでしょうか?
欲しい1枚のカードです。
犬関係のグッズを購入すると、特典があるのでしょうか?

Posted by: 池田 洋一 | March 24, 2006 at 23:41

ロンマネのんマネ・・わんこの世界では普及してるのかぁ・・。sakuraは流行にのれてないのね(笑)
私、カードは郵便局&銀行のカードしか持ってないです。友達にスイカを見せてもらったときに、ちょっと感激しました!!イナカッペなので~

Posted by: HANA☆ | March 25, 2006 at 00:43

お久しぶり!ロンマネのんマネカード、ワンだふる!使ってみたいワン!私はワンコじゃないですけど。可愛い仔たち元気でしょうね、モデルをやり過ぎてお疲れでは?

Posted by: nyar-nyar | March 25, 2006 at 09:09

カードでも個人情報とか最近流出と結構
多いみたいなので、カードはまったく持って
ないんですけど、ポイントがついたり、
ある場所とかでは安くなったりと
リミットの面とかもあるんですよね。
でもロンマネのんマネカードは
ほすぃ~(^m^)むふふ。

Posted by: シル☆ママ | March 26, 2006 at 22:37

こんばんは
「ロンマネのんマネ」ヒツジもほしいぞ!
最近色んなカードが出て、ついていけません。
何かというとカードすすめられて....(T_T)
オサイフケータイは、その場はお金なくて便利だけど
結局銀行から引き落としだものね~

Posted by: ヒツジ | March 26, 2006 at 22:52

はなさくママさん、このカードはまだそんなに出回ってないのだ^^でもこっそり桜&花ちゃんには支給してるかも?今度そーっとのぞいて見てね♪

池田 洋一さん、このカードはわんこ限定なのだ。いずれヒトにも普及するかもしれないワン!

HANA☆さん、実はsakuraちゃんも持ってるハズ!?オイラもレンタルビデオ店のカードぐらいしか持ってませんよー。

nyar-nyarさん、わんこじゃないともらえませんよー^^
ロン&のんは打倒!ガチャピンなので負けてられないのだ^^

シル☆ママさん、今度こっそりシルちゃんのおなかをまさぐってね~^^見つかって怒られないようにね♪

ヒツジさん、今んトコわんこ限定だけど、いずれはその他の動物にも支給されるかも?
やっぱりいつもニコニコ現金払いがいちばんですよね♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | March 27, 2006 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/9241486

Listed below are links to weblogs that reference こりゃ便利だ、わんこの電子マネー!:

« 今さらながらバトンやってみまちた。 | Main | ラストデイズを観たよ! »