« ライバル出現!? | Main | ラーメン発犬伝「せたが屋雲」@品達 »

March 11, 2006

私の頭の中の消しゴム。

2すべての記憶の中で最後まで残っているのがあなたとの想い出でありますように...。

若年性アルツハイマーに冒された女性とそれでも彼女を愛し続ける夫の悲しい愛の物語。

韓国史上初めての初登場1位という大ヒット作で、日本でもロングラン上映、そして早くもDVDで登場しています。

「肉体よりも精神が先に死ぬ。」

「愛する夫に昔の恋人の面影を見る。」

悲しいけど受け入れなくてはいけない現実に、涙が止まりませんでした。

もう少し2人の幸せぶりや夫の母親のエピソード、病気になってからの大変さが描かれていると良かったと思います(少しキレイ事でまとめ過ぎているようです)。

オリジナルの「ピュアソウル」(永作博美主演のテレビドラマ)をぜひ観てみたいと思います!

私の頭の中の消しゴム オフィシャルサイト   

P.S.休日の今日は天気も良くお出かけ日和なのですが、日頃の疲れがたまっているようなのでおウチでのんびり過ごします。本は昨日までで1冊読み終わったし、次は何読もうかなぁ。

|

« ライバル出現!? | Main | ラーメン発犬伝「せたが屋雲」@品達 »

Comments

ロンちゃん&のんちゃん こんにちは!

 『昨日までで1冊読み終わったし』
 ↑私も見習わなくてはと思っています。

Posted by: りりー姫 | March 11, 2006 at 15:46

d(°-^*)⌒☆ロンちゃん&のんちゃんも・・
消しゴム・・見たのね・・我輩も見ました・・
良かったね・・何か我輩の行く末の様な・・
気がして・とっても嫌な気がしましたよ・・
今の子供に無い素敵な子供には泣かされました・・(p_;)とってもいい映画でした。

Posted by: 炊事洗濯おばさん | March 11, 2006 at 17:34

お仕事ですごく神経を使っているロンちゃんだもの お家でゆっくりなさってくださいまし。
ステキな映画を観て いい本を読んで 可愛いペットに癒されて~゚・*:.。. .。.:*・゜( ^▽^)

Posted by: のら姉さん | March 11, 2006 at 17:58

こんばんわ。私も「頭の中の消しゴム」見ましたよ~。なんだかピンとこなかったのはロンちゃん&のんちゃんさんの仰るとおりで(少しキレイ事でまとめ過ぎているようです)。だからなんだーと思い納得しましたポン!(゚ー゚ )シ
今度は友達と「デイジー」を観に行く約束しました。今から楽しみですヽ(´▽`)ノ

Posted by: なお | March 12, 2006 at 00:03

このところ映画も見ていない、見に行く時間が造れないのよ。DVD借りてみようと思います。ミュンヘンも見損なったし、三丁目も、本は北朝鮮からの脱出者たちと箱根強羅ホテルを、今は猫に未来はないを読んでいます。”消しゴム”はなんか身につまされる内容で、必見ですね。横山秀雄の本にそんなのがありましたっけ。

Posted by: nyar-nyar | March 12, 2006 at 10:06

今日は(@^▽^@)ノ
ここに足跡残すのは初めてです(^ー^* )フフ♪
ウチへ来ていただきありがとうございます。
この映画は次女と観に行きました。
次女が男優さんに一目惚れですヾ(≧∇≦)〃
私たちも話してたんですよ、すごく良かったけど・・・途中経過が足りないね~って。。。。
先日は「サイレン」を観てきましたがこれは・・・・ハズレでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

Posted by: フーちゃん | March 12, 2006 at 10:46

りりー姫さん、実は購入して2週間、やっとこさで1冊読み終わったのです。そんなもんです^^

炊事洗濯おばさん、わんこもとっても複雑な想いで観ましたよ。職場が老人ホームの認知症フロアなので。

のら姉さん、お気遣いありがとうございます。
あとはステキな恋をして...^^

なおさん、旦那さんのお母さんがいきなり仲良くなってたのはヘンでしたよね。たしかにお金を出してあげたんだけど、もうちょっと丁寧に描いてほしかったなぁ。
いつの間にか皆の輪にいて最初誰だかわかんなかったもの。
まぁキレイ事でまとめたのは万人に受け入れてもらうにはいいのかも?
「デイジー」の感想はぜひアップして下さいね♪

nyar-nyarさん、読書をたくさん楽しまれているようですね!映画はなかなか観に行く時間と気力が持てないものですが、レンタルなら気軽に楽しめますよね。
感想をぜひ聞かせて下さ~い^^

フーちゃんさん、いらっしゃいまし!
この俳優さんかっこいいですよね。
なんとなく福山雅治ぽくて?
たしかに途中をはしょっちゃってて、アレ?てカンジでしたね。
もうちょっと丁寧に描いてほしかったです。
「サイレン」恐くなかったですか?

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | March 12, 2006 at 14:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/9035446

Listed below are links to weblogs that reference 私の頭の中の消しゴム。:

« ライバル出現!? | Main | ラーメン発犬伝「せたが屋雲」@品達 »