« 私の頭の中の消しゴム。 | Main | 結婚式に行ったよ! »

March 12, 2006

ラーメン発犬伝「せたが屋雲」@品達

setagaya2 setagaya

どうも〜。

3度のメシより麺が好き!(ウソ)ロン&のんです。

今日は品川駅ガード下にある麺達七人衆「品達」のひとつ、「せたが屋雲」を紹介しちゃいます。本店は環七の激戦区での行列店。さらに昼は塩ラーメン専門店「ひるがお」として営業しています。

ちょうどお昼のピークをはずれ、待たずに座れました。店内はちょっとシャレたカフェ風で、テーブルは丸い形でした。

注文したのはせたが屋ラーメン(1000円)です。さほど待たずに出され、いざ実食!

わんこはラーメンを食べる際、必ずスープを数口飲みます。こちらのスープは魚ダシが強く出ています。また「野菜で作ったスープラーメン」と看板で謳っているだけあって、上品な味わいです。

具はネギ、シナチク、海苔、青菜、チャーシュー(大)1枚です。煮玉子は醤油ダレがよく効いてます。さらにテーブルには無料トッピングとしてネギがテンコ盛りに置いてありました。んー、それにしても1000円出してホントにこれで全部なのでしょうか!?

麺は細縮れで、量はもうひとつ欲しいトコです。ゴハンも注文した方が良さそうでした。今度は平打ち麺を食べてみたいと思います。

こってり系が好きなわんこにとって、こちらのお店は全体的にとにかく味も量もお上品な印象でした。

動画でラーメン屋を紹介してるよ。「ラーメンニッポン!」

P.S.今日は知り合いの結婚式があるよ。受付任されたのだ、エッヘン!わんこもいつか結婚してみたいものです。

|

« 私の頭の中の消しゴム。 | Main | 結婚式に行ったよ! »

Comments

ロンちゃん&のんちゃん こんばんは♪

>こってり系が好きなわんこにとって・・・

ほんとにラーメンをたべてるの?

Posted by: りりー姫 | March 12, 2006 at 20:03

こんばんは~。
ラーメンが1000円ですか!ってびっくりする私が時代遅れかな^_^;
きっと原材料が吟味されているのでしょうね。
わんこちゃん(こうお呼びしていいのでしょうか?)は老人ホームにお勤めですか・・・
息子の嫁の妹が、普通の会社務めを辞めて老人ホーム勤務のヘルパーさんになっています。
とってもいい娘さんで、私大好きなんです、これからはわんこちゃんを連想します。

Posted by: じゅん | March 12, 2006 at 23:08

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

ラーメン、おいしそうですね。
現在では、各地でラーメンに力を入れています。
北海道もラーメンが盛んですが、各店では競争に負けないようにオリジナルのラーメンを作り上げ、頑張っています。
ワンちゃんも北海道にお越しになって、ラーメンをはじめ、ジンギスカンやカニ、すしなどを召し上がってください。
絶対満足できると思います。

Posted by: 池田 洋一 | March 13, 2006 at 00:06

ラーメンを 食べれるようになったのは 大人になってからのAyaです。子供の頃はインスタントラーメンのほうが好きだった!(^。^)
やっぱり 味噌ラーメンが 好きです。
こってり系は駄目かな 
旭川ラーメンも苦手だ・・・・
煮玉子は ラーマンの必殺アイテムだよね!
やっぱ あとは 長ネギいっぱいラーメンがいいなぁ・・・

Posted by: Aya | March 13, 2006 at 00:52

おお久しぶりです!!元気ですか?!^^もう一度新横浜ラーメン博物館に行ってみたいなぁ・・・

Posted by: はら | March 13, 2006 at 14:03

こんにちは♪泣けるような温かいコメントありがとうございました☆やっと復活です!!
入院のおかげで、少し食が細ってしまい、大好きなラーメンが食べれないんですよ・・。少しずつ元の胃袋に・・。
結婚式はどうでしたか?二次会で、未来の花嫁さんと出会いましたか~?

Posted by: HANA☆ | March 13, 2006 at 16:29

私が中学生の頃、100円ラーメンなるものが流行りまして、時々食べにいきました~!
ゆで卵やシナチクも入ってて、今思えばあれで元がとれていたのかな・・・・って思いますよ~!
・・・で、このラーメン、1000円?(゜ロ゜) ヒョオォォ!
函館で1000円のラーメン食べたら、蟹の足がド~ンと入ってくるじょ~!(o⌒∇⌒o)

Posted by: ごーすと | March 13, 2006 at 20:48

行列してまで食べるラーメン屋さんへは行ったことがないです・・
なので、心から美味しいと思えるラーメンは食べたことがないかも・・(^_^;)
しかし・・1000円とは・・!・・でも本当に美味しいのだったら1000円出してでも・・2000円出してでも食べてみたいな(^^♪

Posted by: トムとジェリー | March 13, 2006 at 22:37

ラーメン大好きnyar-nyarにはよだれが出る情報でした、それにしても1,000円とは!美味しいお値段ですね、ワンコちゃんは満喫したんですよね、いいなぁ

Posted by: nyar-nyar | March 13, 2006 at 23:21

りりー姫さん、ムッフッフー。
さてどうなんでしょう?(別に隠すほどでもないけど)

じゅんさん、わんこもおどれーてます。
家族ぐるみで仲良いっていいですね^^
あ、お好きな呼び方でけっこうでございますよ。イヌ!でもワン公!でも♪

池田 洋一さん、道産子の皆さんはいつもおいしいもの食べられてうらやましいですね。もっと気軽に・手ごろに行けたらいいのになぁ。

Ayaさん、わんこもみそラーメンは大好きです。煮玉子は半熟がよいぞなもし^^

はらさん、お久し振りです。ラー博、近いだけになかなか行かないんですよねぇ。もったいないことに。きっと地図見てお店を探すのが楽しいんですよねぇ♪

HANA☆さん退院おめでとうございます!
まだまだムリしてはいけませんよぉ~。特にパソコンは目に負担を掛けますからねぇ。未来の花嫁さんは...?!

ごーすとさん、100円て!?それもすごいけど、カニの足が入ってるなんて、やっぱり北海道はなまらすごかぁー!(使い方間違ってる?)東京はやっぱ物価が高いのかしらん?

トムとジェリーさん、以前テレビで1杯1万円のラーメンやってましたよ。中身はカニ1杯まるごとだったかなぁ?そこまでするなら別々がいいワン♪

nyar-nyarさんもラーメン好きですか?でも1000円でコレはちょっと...。次行ってみたいと思います^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | March 15, 2006 at 08:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/9052541

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン発犬伝「せたが屋雲」@品達:

« 私の頭の中の消しゴム。 | Main | 結婚式に行ったよ! »