« わんこナムナム!の巻。 | Main | ABCの法則。 »

February 01, 2006

わんこ歌姫。

期間限定わんこ特製バナー第3弾!

St.バレンタイン特別仕様として、わんこのソウルディーヴァ(歌姫)バージョンを2月限定で公開しちゃいます!!

元ネタは左からシャーデー/ドナ・サマー/ロバータ・フラック/ミニー・リパートンです。バレンタインらしく甘くてちょっとホロ苦い大人のソウルを選んでみました。

sade2 sade

シャーデーは英国をベースに活動する4人組のバンドで、都会のオトナ気分が味わえるムード満点のソウルです。恋人と過ごす夜のBGMにピッタリといえます。  20年で5枚のアルバムしか残していませんが、超寡作にもかかわらずいつの時代でも聴き継がれています。

ds2 ds1

ドナ・サマーは米国出身で、70年代のディスコクイーンでした。「ホットスタッフ」はCMでもおなじみです。

rf2 rf

ロバータ・フラックといえばやはり「やさしく歌って」でしょう。フージーズのローリン・ヒルがカバーしたのはもちろん、コーヒーの宣伝で流れているので耳にした方も多いのではないでしょうか。

mr2 mr

ミニー・リパートンは元祖歌姫で、5オクターブの声域の持ち主です。今でいうマライア・キャリーのような歌唱法です。「ラヴィン・ユー」といえば国境を問わず愛されている名曲です。

それにしてもどれもちょっとかわいくないですねぇ(汗)。

|

« わんこナムナム!の巻。 | Main | ABCの法則。 »

Comments

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
期間限定特製バナー 気に入ったよ~
一番左 色っぽいねぇ(V)o¥o(V)

ヒツジは最近洋楽ご無沙汰してたな。
昔は↑の人たちの音楽よく聞いてました~
久しぶりに耳を傾けてみようかな(*^_^*)

Posted by: ヒツジ | February 01, 2006 at 11:47

ちょっと~もう笑っちゃったよ~~!!
わんこ歌姫すごいよ^^
特にのんちゃん、妙にハマッてるというか、違和感ないよん(*^_^*)
バレンタイン仕様でステキですね♪

Posted by: はなさくママ | February 01, 2006 at 20:54

期間限定なの?
こんなに素晴らしい仕上がりなのにぃ~

私的には一番右のがイイ!

Posted by: 温泉芸者 | February 02, 2006 at 13:53

特製バナーお気に入りいただけたでしょうか。

ヒツジさん、のんシャーデーはけっこう色っぽいですよね^^いずれも聴かせる歌姫、耳に心地良いので、いつまでも心に残ります。

はなさくママさん、ロンよりのんの方がけっこうハマってますよね^^
バレンタインらしく甘くてちょっとホロ苦い大人のソウルを選んでみました。

温泉芸者さん、これからもできたら毎月新しいのを作って行きたいと思います。年間12本、ベストバナー賞を選んでもらうのもいいかもしれません。あ、また企画いただいちゃいました!ありがとうございます^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | February 03, 2006 at 10:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/8445653

Listed below are links to weblogs that reference わんこ歌姫。:

« わんこナムナム!の巻。 | Main | ABCの法則。 »