« わんわんオリンピック開催! | Main | モチベーションを高めよう。 »

February 15, 2006

めざせ心の金メダル!

pf2 お、重い...。

盛り上がってますねぇ、トリノオリンピック!

なかなか日本勢はメダルに手が届きませんが、大舞台でいかにベストを出すことが大切かということがよくわかります。

特に女子ハーフパイプの今井メロ選手がスタートする際、自らを鼓舞する為に叫んだシーンでは、スポーツで試合に出た自分を重ね合わせて観戦しました。結果は残念でしたが、これも経験、まだ若いのだから次回に向けてがんばってもらいたいものです。

それにしても冬季オリンピックはスピーディー&アクロバチックな競技が多いですね!スノボやフィギュアでは笑っちゃうほど人間離れしたアクロバチックな技が披露され、スピードスケートやリュージュでは想像以上のスピードでレースが展開と、新鮮な印象がします。

「わんこもめざせ、心の金メダル!」ロン&のん

P.S.バレンタインはふつうにスルーでした(涙)。

|

« わんわんオリンピック開催! | Main | モチベーションを高めよう。 »

Comments

オリンピックは皆さん残念な結果に終わっていますね~
それだけ世界レベルがあがっているということなのでしょう。
メダルはだめでも入賞した方々におめでとうを言いたいです(*^_^*)
フィギアスケートはヒツジが最も楽しみにしている競技です。
結果はどうなるか楽しみですね~(^^♪

バレンタインの結果は遊びにくるとわかるかも。

Posted by: ヒツジ | February 15, 2006 at 11:31

ホントに苦戦してますよね~。
当初の予定の5個なんて。。。(+_+)
メダルを獲るって大変なことなんですよね。

自分に気合を入れるために叫んだり、ホホを叩いたりって何となくわかる。
ロンちゃん&のんちゃんも何かスポーツをされてたんですね~。
私は根っからの運動オンチで^_^;
心の金メダルか~いい言葉ですね♪

Posted by: はなさくママ | February 15, 2006 at 12:10

スピードスケートの0.05差・・・・・
私達には わからない世界だなぁ・・・て、
思ってしまう。
それが メダルなのかもしれないけど・・・・
でも、みんな頑張ってるんだし、素晴らしいよ!やっぱり(*^。^*)

Posted by: Aya | February 15, 2006 at 21:45

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

オリンピック、盛り上がっています。
でも、メダルが・・・。
厳しいですが、皆さんが頑張っているので、こちらからメダルを差し上げたい心境です。
選手の皆さんは本当にお疲れ様です。
素晴らしい活躍が今後の大きな期待につながると確信しています。
頑張って欲しいものです。

ワンちゃん選手には金メダルならぬドッグフードメダルを?!

Posted by: 池田 洋一 | February 15, 2006 at 22:15

こんばんわ。ろっくさんの所から今日はきました。おばあちゃん達にはバレンタインの習慣がないんですね(* ̄m ̄)クス

ブログ、すっかりオリンピックモードになってすごいですね!Σ(◎o◎;)
私も、ヒツジさん同様フィギュアを楽しみにしています。他の競技の選手の皆さんも頑張れヽ(´▽`)ノ

Posted by: なお | February 15, 2006 at 23:20

こんばんは☆
オリンピック、中々メダルに届きませんね・・。でも、みんなベストを尽くして頑張ってて、かっこいいですね☆
私もフィギュアが楽しみでーす♪村主さん・・♡頑張れ~~
バレンタイン・・女の私もスルーでした(笑)相手がいなきゃ楽しくないですね~。私は今日からのバレンタイン用チョコの安売りが楽しみです♪

Posted by: HANA☆ | February 16, 2006 at 00:23

ヒツジさん、世界の壁は厚いようですね。
どうやら練習環境に差がありそうです。
実業団が軒並み潰れて海外に出ないと練習できないのでは競技人口も減少していくばかりです。なんだか今の少子化と似ている気がします。フィギュアはどうでしょうね?
チョコはもう見ているこちらがごちそうさまです^^

はなさくママさん、世界の視点では日本のメダル獲得は0~2個程度のようです。やはり競技環境の違いでしょうね。日本では1年中練習できるリンクはないそうです。
わんこはキックボクシングをやってましたよ~^^

おおぉ~!Ayaさん、コンマ何秒の差が4年間の集大成なんですね!だからオリンピックは輝くのでしょうか。私たちは一生懸命がんばって生きることが金メダルなのでしょう^^

池田 洋一さん、メダルを逃したからって彼らを非難するのは絶対間違ってますよね。「たとえ逃しても次があるさ」って笑ってあげることが今の若者にかける言葉ではないかと思うのです。
ちなみにドッグフードだとウチわんこ選り好みします^^

なおさん、来年は貰えるように自分を磨きます!
オリンピックバナーは前日に思い付きで作りました。フィギュアはいつやるんだろ!?

HANA☆さん、世界の壁はとてつもなく厚いのですねぇ。でもホントがんばっている姿がカッコいいですよね!村主さん、荒川さん、ミキティ、みんながんばれ♪バレンタインは来年こそ貰えるようにがんばろっと!^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | February 16, 2006 at 23:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/8669878

Listed below are links to weblogs that reference めざせ心の金メダル!:

« わんわんオリンピック開催! | Main | モチベーションを高めよう。 »