« ABCの法則。 | Main | わんこ法事に行ってきたよ!の巻。 »

February 03, 2006

フライト・プラン観たよ!(ネタバレ注意♪)

fp fp1

今日はいつも行く東宝シネマが2ヶ月間毎日1300円キャンペーンをやってたので、今話題の「フライト・プラン」を観に行ってきました!

ヒロインは飛行機設計士、そして一人の母親。

世界最大最新鋭の2階建てエアジェットの機内、彼女の娘は高度1万メートルの上空で忽然と姿を消した…。

容疑者は乗客と乗務員400人。

娘の姿を見た者はおろか、搭乗記録まで消されていた...。

今ここに、高度1万メートルの密室でひとりの母親の戦いがはじまる!

「告発の行方」「羊たちの沈黙」のジョディー・フォスター主演のアクション&サスペンスドラマ。

冒頭、娘を見失いかけたときの不安は母親ならずともドキッとさせられました。またこどもを持つ母親は強いなぁ...って、戦うのはアメリカ人だけか!?^^

他人に無関心なトコからはじまったのですが、今の世の中を物語っているようでした。

それにしてもすごいですねぇ、超ジャンボジェット機!あまり詳しく描かれてはいませんでしたが、ラウンジやバーでお酒を飲んだり、ファーストクラスでは超豪華な革シートで優雅に空の旅を楽しんだり。

次は何を観に行こうかなぁ。

下の続きはネタバレなので、楽しみにしている方は決して開かないでくだちい。

ただこの映画史上稀に見る巨大なジェット機のセット、もうちょっと見せてほしかったなぁ。

あとね、話にちょっとムリがありすぎ。大体あんだけ大勢人がいて誰も子供を見ていないとか、搭乗記録が残っていないうえに娘の死亡通知が出てたとか。

機内のアクションも今ひとつ物足りないのとヤケにジョディが感付くのが早いなぁ、みたいな。

それと最後の人には謝れよ!ってかアンタも怒れよ!アラブ系の方から抗議が来そうだ。

もうちょっとね、陰謀も練られてると良かったッス。上映時間も98分と短かったかな。発想は良かったんだけどね。

あと公安の彼、眠そうな眼が気になった...。

せっかく良いアイディアとお金を掛けた豪華セットだっただけにもったいないッス。

でも迫力と緊迫感は映画のスクリーンが良いですよー!(一生懸命フォロー。)

|

« ABCの法則。 | Main | わんこ法事に行ってきたよ!の巻。 »

Comments

この映画TVの予告見て、気になってたのよね。
あまり、内容が濃くないようですね(-_-;)
DVD出てから借りてもいいのかな~

Posted by: ヒツジ | February 03, 2006 at 23:39

ヒツジさん、続きを見ちゃったのね~!!
ツミなわんこ、反省...。
でも映画の方が迫力あるですよ~!

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | February 03, 2006 at 23:54

あ~あ(・・;)ロンちゃn&のんちゃんやちゃった!Ayaも 見にいったんだ(゜-゜)でも、同じ意見なのよね・・・・記事にしたんだけど 書けなくてね・・・・・。簡単に書いたんだけど(+o+)
もの足りなさが残ったよね。ストーリー的にはちゃんと筋が通っているんだけどね。
緊迫感を 感じるなら映画館がいいよ。
あと 映画は趣味があるから(^。^)みんながみんな同じ感想とも限らないしね(・・;)

Posted by: Aya | February 04, 2006 at 19:40

そっかぁ~!

観に行こうかなって思ってたけど止めるかな。。。
高倉健主演の方にしようかな?^^

Posted by: hokutomama | February 05, 2006 at 12:03

始めまして、HANAちゃんのblogから遊びに来ました。この映画テレビでコマーシャルしていて、見たいと思っていました。サスペンス大好き!余り怖いのや気持悪いのは駄目ですが。東宝シネマズnyar-nyarはシルバーなので1000円です!テンプレートやご自身の写真にワンちゃんが、面白いです。猫が好きですがシバイヌも以前いました。どちらがロンちゃんでのんちゃん?

Posted by: nyar-nyar | February 05, 2006 at 14:32

Ayaさん、すみません。
見ないでって言われると見たくなるのが人情よね。
でもこの思いを言わずにはいられなかったのだぁ!
「王様の耳はロバの耳ィー!!」

ああhokutomamaさん、先に見てしまいましたね!?だから言わんこちゃない^^
でもスクリーンで観た方が迫力ありますよー♪

はじめましてnyar-nyarさん、ようこそおバカなわんこのブログへ♪
おお、1000円とは素晴らしい!ビバTOHOシネマ!サスペンスなら「ダヴィンチコード」なんか良いかも知れませんね^^
わんこのコラは面白いケド、面倒なのとたまにキモイので賛否両論です(悲)。
おっきいのがロンでちっちゃいのがのんです!
これからもよろしくです♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | February 05, 2006 at 20:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/8488625

Listed below are links to weblogs that reference フライト・プラン観たよ!(ネタバレ注意♪):

« ABCの法則。 | Main | わんこ法事に行ってきたよ!の巻。 »