« カフェモカと読書にハマッてます。 | Main | 雅俊さん。 »

January 17, 2006

わんこ改革党。

kaikaku1 わんこも改革だぁ~。

プロ野球新規参入やフジテレビ買収、果ては選挙に出馬と世間を騒がせた「ホリエモン」こと堀江貴文社長率いるIT関連会社「ライブドア」に捜査の手が入った_。

16日夕、東京地検特捜部は同社が04年10月、株価をつり上げるために虚偽の企業買収情報などを公表したとして、証券取引法違反の容疑で本社などを夜を徹して一斉捜索した。同社長は「社内調査で全容把握に努める」と、想定外の捜査に疲労を隠せない。

一連のIT投資家によるマネーゲームが連日紙面を賑わせていますが、世間は賛否両論のようです。旧態依然の凝り固まった世の中に新風を巻き起こしたことに対しては一理あるのですが、その強引なまでの敵対的買収のやり方や「金さえ儲ければいい」といった考えには同意できません。

やはり周囲に対して「思いやりの心」を持たないと、いつか自分に返ってくるのではないでしょうか。彼の著書を読んでそう思いました。

いつかBUNちゃん先生が総理大臣になったらいいのになぁ、なんて。

|

« カフェモカと読書にハマッてます。 | Main | 雅俊さん。 »

Comments

今年もニャンコと一緒に 頑張るぞ~(#゚Д゚)
なぜに猫年が無いか?
それは猫はネズミに嘘を付かれて 干支を決めるコンテストに 一日遅れて駆けつけたからなのよ(TдT) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?  
牛は足の遅いのを自覚していたから 前の日からテクテク歩いて ずるいネズミは その牛の背に乗っかって ゴールでぴょんと 飛び降りたとかヾ(゚ω゚)ノ゛
それから猫はネズミを見ると追い掛け回すようになったそうな(=´ω`=)y─┛~~
ちなみにロンちゃん何年?
BUNちゃんが総理大臣になったら 猫年を作ってもらおう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Posted by: のらリンの姉さん | January 18, 2006 at 00:45

ヒツジもロンちゃん&のんちゃんの意見に同感です。
自分本位の考え方では、早かれ遅かれ自分に返ってきますよね~
BUNちゃん先生が総理大臣になったらいい日本になるだろうな(^^♪

Posted by: ヒツジ | January 18, 2006 at 10:28

のらリンの姉さん、タメになるウンチクありがとう!オイラは寅年だぁ。あ、タイガータイガーじれっタイガー!ネコの他に干支になっていない動物ってあるかなぁ?

ヒツジさん、日本のみんなが元気になるように、我々も身近なトコからBUNちゃん先生の教えを実践していきましょう!まずは鶴見から!?^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 18, 2006 at 21:27

えっ!?猫ってそんな理由で干支からはずされちゃったの!?
猫がイタズラっ子で、神様が怒って干支に参加できなかったって聞いたことがあるじょ☆
ホリエモンは嫌いだったので、制裁が下ったって感じです☆やっぱり人との繋がりを大事にしないとね♪
寅年ですかぁ~。フムフム・・

Posted by: HANA☆ | January 19, 2006 at 15:31

ホリエモン 掘れば掘るほど・・・・でてきたね色々と 自殺者まで でちゃたし、何か 間違ってるよね・・・

Posted by: Aya | January 19, 2006 at 19:59

HANA☆さん、いくら合法といえど、人の道をはずれてはいけませんよねぇ。ハイ、寅年の31歳です♪

Ayaさん、ついに最大にして最悪な話題を振り撒いちゃいましたよね。日本市場のみならず、海外にまで影響を及ぼしちゃって、これも時代が生んだ寵児なんでしょうか。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 19, 2006 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/8205259

Listed below are links to weblogs that reference わんこ改革党。:

« カフェモカと読書にハマッてます。 | Main | 雅俊さん。 »