« 郵政民営化に次ぐ国民的重要議題。 | Main | 地獄よりのわんこ。 »

October 15, 2005

素直に受け止めよう。

相手の事を正そうとするとまず反発されます。

そしていざ自分が間違いなりを指摘されるとムッときたり弁解がましくなったりします。

でもその時こそチャンス。

相手は自分ではなかなか気付けない間違いを教えてくれているのです。

「ありがとう。」

これでまたひとつ成長したね。

|

« 郵政民営化に次ぐ国民的重要議題。 | Main | 地獄よりのわんこ。 »

Comments

私は、あまり弁解しないんですよね・・。面倒で。なので、よく誤解されますが。
でも、「ありがとう」は中々言えない・・。頑張ろう。

Posted by: HANA☆ | October 16, 2005 at 02:28

HANA☆さん、コメントありがとうございます。
誰かがちゃんと見ています。
でも感謝の気持ちを言葉にするのは大切です。オイラもボソボソ言わずに大きい声で言おうっと♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 16, 2005 at 15:35

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

コメントありがとうございました。
確かに記事通りです。
中には反省もせず、自分中心に持っていこうとする心無い人がいるのには残念です。
お互いに距離が離れ、さらには分裂といった事が起きないか心配です。
これが私の会社(勤務先)で現実として起こっている問題です。
今後、どうなっていくことやら・・・。

Posted by: 池田 洋一 | October 16, 2005 at 23:34

池田 洋一さん、コメントありがとうございました。
どこも同じなのでしょうか。
いえいえ、私たちはBUNちゃん先生の精神を受け継いでいます。
きっと自分が率先してみせれば、相手にも伝わりますよね♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 16, 2005 at 23:50

いつもながら痛~いところを突かれます。
と、同時にそうでありたいなあとつくづく思います。それがまた難しいんですけどねσ(^_^;)

Posted by: はなさくママ | October 17, 2005 at 12:13

はなさくママさん、カンペキは難しいですけど、そういった心掛けですよね♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 17, 2005 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/6411373

Listed below are links to weblogs that reference 素直に受け止めよう。:

« 郵政民営化に次ぐ国民的重要議題。 | Main | 地獄よりのわんこ。 »