« キング・オブ・W-1GP(わんわんグランプリ)。 | Main | わがはいはわんこである。 »

October 02, 2005

読書の秋、芸術の秋、キンチョーの夏。

実はこの1週間オイラはお休みだったのです。

前期休暇(夏休み)+公休をくっつけて特に意味もなく4連休にしてみたのですが、なんと1日まで休みになってて5連休!さすがにやることありませんて。

ひさしぶりにパソコン教室に行ってみたり、わんこたちとドライブしたり、友達と朝まで飲んで次の日の夕方まで死んでたり、DVDや本を見たり...ってホントたいしたことしてないなぁ、自分。こりゃ休みボケしちゃいそうですな。

というワケで休み中に読んでた本を紹介しちゃいます。

廃用身 「廃用身」 究極の医療介護の話。

摘出 つくられた癌(てきしゅつつくられたがん) 「摘出」 医療ミスを巡る話。

きらきらひかる 「きらきらひかる」 江國香織の恋愛小説。

 「容疑者Xの献身」まだ読んでません。

休み中に観たDVD

【2005年8月24日発売】ナショナル・トレジャー 特別版 「ナショナル・トレジャー」 基本宝探しの話だけど、そこにたどり着くまでの謎解きが大変なのだ。ニコラス・ケイジはなんだかトッポイ顔してますな。

きみに読む物語 プレミアム・エディション(限定生産2枚組) 「きみに読む物語」 一生涯をかけて愛し合う男女のステキなラブストーリー。

本は書店でぱっと見てまとめ買いするのが好きなんです(いわゆるジャケ買い)。

あ、あとなかなか売ってなかったんですが、ついに購入しました!

ギルバート・グレイプ ◆20%OFF! 「ギルバート・グレイプ」!!

う~ん、毎日観ちゃいますね、絶対。

|

« キング・オブ・W-1GP(わんわんグランプリ)。 | Main | わがはいはわんこである。 »

Comments

「きみに読む物語」映画は見ましたよ☆こんな映画を待ってたの!!って感じでした。

Posted by: HANA☆ | October 02, 2005 at 10:15

お休みはいかがでしたか?
本もいっぱい読んだんですね!

「きらきらひかる」は読みましたが、「廃用身」&「摘出」 は読んでみたいような怖いような。。。。

「ギルバート・ブレイク」は私も好きな作品です♪

Posted by: hokutomama | October 02, 2005 at 18:06

HANA☆さん、この映画は良いですよね!
単なるラブストーリーではなく、愛を貫き通すその姿が美しいのです、おすぎです!
職場で家族を見ていると、同じ気持ちなのかなぁって思ったりもします。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 03, 2005 at 11:54

hokutomamaさん、お休みはほとんど何もしとりゃーせんだぎゃあ。
「破裂」「廃用身」「摘出」と続けて読むと食傷気味になります。
「ギルバートグレイプ」はマイ・フェイバリットムービーです。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 03, 2005 at 12:00

最後の最後まで、たった1人だけを思ってるってのに感動しました!
叔母さんが、おじいちゃんが痴呆がひどくなって、名前を思い出してくれなかった時に、大泣きしていたのを思い出したりもしました・・

Posted by: HANA☆ | October 04, 2005 at 01:10

HANA☆さん、最後まで最愛の人を想い続ける...見習いたいものですね。
認知症とは悲しいものなんですね。
やはり職場で奥さんのそんな姿を見たくないからといった家族や、父親を想う息子さんを見ていろいろと考えさせられます。
いずれにしてもそんな恋をしてみたいものです^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 04, 2005 at 01:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/6208214

Listed below are links to weblogs that reference 読書の秋、芸術の秋、キンチョーの夏。:

« キング・オブ・W-1GP(わんわんグランプリ)。 | Main | わがはいはわんこである。 »