« わんこボーン! | Main | ここほれわんわん♪ »

October 26, 2005

わんこ イズ ビューティフル。

EPSN0272 おいーっす。

わが家にロンちゃんが来て1年、わんこ好きなオイラは自分への誕生プレゼントとして、2匹目のわんこを飼うことにしました。次に飼う時は違う犬種がよかったので、人気のミニチュアダックスに。

誕生日から遅れること1ケ月、ロンちゃんの妹としてのんちゃんがやってきました。最初は不思議そうに見ていたロンちゃんも母性本能が芽生えたのか、のんちゃんをとても可愛いがりました。他のわんこからのんちゃんを守ろうとするなど、今までのおテンバさんぶりから少し性格が変わっていきました。

のんちゃんは毛が短くて寒がりのくせに、お洋服を着せてもいやがって脱いだり電気マットやストーブのコードをかじってダメにしたり。そうそう、コードをかじってインターネットが不通になっちゃったこともあったっけ。

クッション型の犬小屋は飛び乗って潰して寝たり、足が短いから散歩の途中でへばってしゃがみこんじゃったり。

一応かわいがる時はロンちゃんを優先しています。ヤキモチ焼いちゃうからね。もっともっといっぱい飼いたいなぁ、散歩は大変だけど。

しょっちゅうケンカするけど、2匹はいつもなかよし。

ロンちゃん&のんちゃんはわが家のアイドルなのです。

いつまでも、いつまでも。

|

« わんこボーン! | Main | ここほれわんわん♪ »

Comments

お久しぶりで~す。
ロンちゃん来て1年ですか?おめでとう~
ハルもコードガシガシ・雑誌ガシガシ・ベッドは壊すは携帯壊すは・・・ワンパクぶりっこです!
でも、かわいい子だよ~
今日は、ハルの1歳のお誕生日で~す。
子供のお誕生日と1日違いなんです。
デブではないけど、中型犬並の発育状態です(^^ゞ

Posted by: orenge | October 26, 2005 at 23:42

こんにちは♪
何だか記念すべき日が続いてますね。
実は花も今日が誕生日なんですよ~^^
花はロンちゃんのように母性に目覚めることはなかったのですが(まだ子犬だったので当然ですが)桜にお株を奪われたのか今までのお転婆ぶりから一転落ち着いてしまいました。
そして桜はのんちゃんと一緒です。服は嫌がる、コードは食いちぎる、小屋は潰す。。全く同じで笑っちゃいました!
家も同じく2人はず~っとアイドルなんです!

Posted by: はなさくママ | October 27, 2005 at 11:35

こんにちは♪
のんちゃんはイタズラ好きなんですね☆・・sakuraもイラズラ命!ですが・・。
2人が仲良くしてるのを見ると、嬉しいですよね?
ピッコロはsakuraを「ウザイ!」と思っていたようで、けっこう無視したり、たまには咬んでました・・。でも、散歩中に、他の犬がsakuraにチョッカイ出そうとすると、ピッコロがかばってたんですよ~♪

Posted by: HANA☆ | October 28, 2005 at 12:35

ハルちゃんお誕生日おめでとございます~♪
中型犬並の発育(笑)オッケーオッケーです^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 29, 2005 at 11:47

はなさくママさん、コメントありがとうございます。花ちゃんお誕生日おめでと~!
3歳じゃすっかりお姉さんですね♪
桜ちゃんはのんとおんなじぐらいたくましく育っているようで(笑)。
「ワンパクでもいい。」ってCM通りですね^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 29, 2005 at 11:59

HANA☆さん、コメントありがとうございます~。2匹が仲良くするのは微笑ましいのですが、結託して悪さするのはカンベンです~^^
ロンもピッコロさんとおんなじでした。ひとつ屋根の下に住んで情が湧くんでしょうね。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 29, 2005 at 12:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/6644013

Listed below are links to weblogs that reference わんこ イズ ビューティフル。:

« わんこボーン! | Main | ここほれわんわん♪ »