« わんこお届け! | Main | 相手の事を言う前に。 »

October 09, 2005

わんわんプレーオフ。

seibu rotte

いやぁはじまりましたねぇ、パ・リーグのプレーオフ!

昨年よりはじまったパ・リーグ独自のルールで、ぺナントレース上位3チームによる日本シリーズ出場決定戦!勝率5割のチームでも、プレーオフで勝ち上がれば日本一も夢じゃない!

毎年この時期は消化試合ばかりでつまらなかったけど、これがまた緊張感あって面白いのです!昨年2位だった西武ライオンズがプレーオフでソフトバンクホークスを破り、日本シリーズを制して日本一になりました。

さて今年はまずレギュラーシーズン2位の千葉ロッテと3位の西武の対戦から。3戦して先に2勝した方が1位のホークスと日本シリーズを掛けて対戦します。

昨日はまず投手力で勝るロッテが2―1で西武を下しました。

オイラはかつて黄金時代のライオンズが好きでした。秋山―清原―バークレオの頃からです。よく所沢の西武球場まで見に行ったものです。

特に秋山選手が好きで(ホームラン打った後、バク宙でホームイン!)、おかんと親子でファンでした。時は経ち、あの頃の選手はみな指導者や解説者となっていますが、懐かしいものです。

さて第2ラウンドはいかに!?

|

« わんこお届け! | Main | 相手の事を言う前に。 »

Comments

こんにちは♪
秋山選手って、元ダイエーの秋山選手ですか??ダイエー秋山、西部清原がいた頃に、試合観戦に行きました☆

Posted by: HANA☆ | October 09, 2005 at 14:59

そうなんですよHANA☆さん、秋山選手は西武からダイエーにトレードされたんですよー。
他にも工藤投手がFAで移籍したりと、だんだんチームもバラバラになっていったんですよねぇ。
今をときめくメジャーリーガーの松井稼頭夫選手も改名前でまだ控えだったんですよねぇ。
時が経つのも早いものです(シミジミ)。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | October 09, 2005 at 15:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/6320078

Listed below are links to weblogs that reference わんわんプレーオフ。:

« わんこお届け! | Main | 相手の事を言う前に。 »