« ラーメン博物館。 | Main | ロンのつぶやき。 »

April 07, 2005

崎陽軒のシウマイ。

tokusiben

えーと、お久しぶりです。
今週は夜勤が2回あり、久々にブログを開いたらメンテナンス中でした。しかも画像が入れられなかったりでかえって不便!
それにしても本日の横浜地方は思いっきり強風でした。花粉バンバン飛んでただろうなぁ。

そんなわけで今回も横浜ネタでいきマッシュ!

本日ご紹介するのは崎陽軒の「シウマイ」
ハイッ、そこの奥さん、シューマイではないですよ、シ・ウ・マ・イ!
シウマイと言えば崎陽軒、崎陽軒と言えばシウマイ!ハマっ子で知らなきゃモグリだぜぃ!
神奈川県はおろか、東京・千葉・埼玉にも進出中!しかもレストランまで出してるんだって!(今ホームページ見て初めて知った!)しかも全国配送やデリバリーまで!(恐れ入った)

旅行のお供に!
お花見のお供に!
運動会のお弁当に!
おウチで食べるなら、お弁当はゴハンが冷たくなって少し固まってしまうので、シウマイ(15個入り)とあったかいゴハンで!

大阪で言うタコ焼きのように、ハマっ子は崎陽軒の「シウマイ」で育ちました!

みなさんも横浜に来たらぜひ崎陽軒の「シウマイ」を食べてみて下さ~い♪(崎陽軒さん、なんかください)

ハマっ子わんこも大好物♪

いよいよ19日に迫る!
「ロンちゃん&のんちゃん北海道に行く!~札幌わんこ旅情編~」

|

« ラーメン博物館。 | Main | ロンのつぶやき。 »

Comments

むずむずと、お出かけ行きたい虫が動き出してきたようです。
どー考えても、ロンちゃん&のんちゃん日記の影響です、な(笑)
次の休みの日の散歩は、川べりぢゃないところに行きたいでし。

Posted by: harupu | April 08, 2005 at 14:54

こんばんは!最近食べ物の話ばかりなので
食べ歩きとかしたい気分にひたって
しまいました。やはりharupuさんのおっしゃる
とおり、ロンちゃん&のんちゃん日記の
影響なのかもしれませんね。
おなかのすいたころに読むとダメですね。

Posted by: シル☆ママ | April 08, 2005 at 23:07

こんにちは。いつもお教室でお世話になっているturumiのインストラクターです。中華街でおいしいお店見つけましたので、ご紹介しますね!(^^)! ご存知だったら、ごめんなさいm(__)m 一軒は「馬さんの店」http://www.ma-fam.com
という所で、場所は長安通りです。水餃子がとってもおいしかったです。もう一軒は、お持ち帰り専門なのですが、「皇朝点心舗」http://www.ko-cho.com/dimsum/
という所で、肉まんが一口サイズなのですが、とっても肉汁がジューシーです。肉まんでは世界チャンピョンだとか・・・。そして何よりおススメなのが、「皇朝点心舗」のマンゴープリンです(^。^) 本物の果肉が入っていてマンゴーの香りがプンプンです。、「皇朝点心舗」は香港通りにレストランとしてあるようで、そちらでは色々、食べられるようです。ぜひ一度お試し下さいね♪

Posted by: turumi | April 09, 2005 at 17:06

そうそう私も初め「シュウマイ」だと思っていました(-_-;)
ブログを始め、ロンちゃん&のんちゃんがコメントをくださりはじめて知りました。とてもうれしかったです。そして全国の方々とブログを通じてお話が出来てブログをやって好かったな!!と感じました。でも、ロンちゃん&のんちゃんに障害者の家族からの意見のような、生意気なコメントをつい載せてしまったり、自分の愚痴ばかりブログしてしまったようで、最初に作りたかったブログと違った感じになってしまいました(-_-;)ただ、エンジェルくんがこの世に生きた・・・という事を綴りたくて始めたんですが・・・このまま続けていくのは、ちょっと・・・と思いましてブログはさよならすることにしました。こんな私にコメントをくださり、ありがとうございました。

Posted by: エンエル・ママ | April 09, 2005 at 21:30

harupu さん、散歩キライなうちわんこも連れてってくだちい。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | April 09, 2005 at 23:04

シル☆ママさん、わんこのブログは決してグルメブログではありません(笑)。あくまで横浜を紹介しています♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | April 09, 2005 at 23:19

turumiのインストラクターさん、こちらこそいつもお世話になっています。いろいろと情報ありがとうございます!

おぉー、ウマそう!!ぜひ行ってみたいと思います♪

みなさーん、横浜の鶴見駅西口校のインストラクターさんは、とぉーっても美人サンですよー!!(前から言いたかったのでスッキリ♪)

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | April 09, 2005 at 23:24

 エンジェル・ママさん、ウェブログはもっとお気楽に楽しみましょ~♪私も介護のブログではグチやキレイ事ばかりだし、わんこも趣味のブログも思いっきりひとりよがりですよー。

 以前いただいたコメントは家族ならではの貴重なご意見だったし、最初の思惑と違ってしまったのなら、今からでも遅くはないですよ。もし息がつまりそうだったら、あまり人の目は気にせず、独り言やつぶやき程度にしたらいいと思います。

 あと、エンジェルくんとはケースは違いますが、こんなブログがありますよ。

http://380net.cocolog-nifty.com/junki/

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | April 09, 2005 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/3608628

Listed below are links to weblogs that reference 崎陽軒のシウマイ。:

« ラーメン博物館。 | Main | ロンのつぶやき。 »