« 2代目ロンです。 | Main | 花粉とわたしとたわし(意味ナシ)。 »

March 09, 2005

女性に学ぶ。

初対面の1分間で相手をその気にさせる技術 生涯無敗のスゴ腕セールスウーマンが教える ( 著者:... 世界no.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本 営業に向かない人はいない ( 著者: 和... 

 最近、働く女性が活躍されているという話をよく耳にします。

 営業の現場を取り仕切るリーダーに選ばれた。
 起業して成功をおさめた。
 会社の社長に任命された。

 そんなパワフルな女性セールスマン=セールスウーマンが書き下ろした本が今、話題を呼んでいるそうです。

「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」朝倉千恵子著

「世界No.2セールスウーマンの売れる営業に変わる本」和田裕美著

 いずれも営業でトップセールスを誇り独立された女性が、営業の極意を指南されています。
ビジネス本というと敬遠しがちですが、これらの本は女性ならではの視点で、普段の生活にも役に立ちそうなコトが書かれています。いわゆる自己啓発本ともいえそうです。彼女たちも最初はうまくできたわけではありません。少しずつ、意識を変えていったに過ぎません。

 どこかの雑誌の記事で読んだのですが、「自己満足よりも相手満足。」という言葉が印象に残っています。
 私も今日、今からでも、少しずつ変わっていきたいと思います。

わんこも応援するよ♪ロン&のん

人間もわんこもカッポレ、カッポレ♪「第1回愛すべき変顔コンテスト」

|

« 2代目ロンです。 | Main | 花粉とわたしとたわし(意味ナシ)。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/3232229

Listed below are links to weblogs that reference 女性に学ぶ。:

» さまよう刃。 [論と乃亜。]
 不良少年たちに蹂躙され死体となった娘の為に、父は仲間の一人を殺害し逃亡する。 [Read More]

Tracked on March 23, 2005 at 13:03

» セックスボランティア [論と乃亜。]
 書店でふとタイトルが目にとまり、思わず手に取った。 以前何かの書評でタイトルだ [Read More]

Tracked on March 23, 2005 at 13:10

« 2代目ロンです。 | Main | 花粉とわたしとたわし(意味ナシ)。 »