« いつも楽しく。 | Main | ドッグランに行ったよ! »

January 11, 2005

カニカニどこカニ?

先日みんなで蟹パーティーを開きました。
知り合いの居酒屋のお母さんに頼んで、市場で蟹を仕入れてお店で調理をしてもらいました。でっかいたらば蟹が2杯、毛ガニが3杯で、3万円ぐらいでした(調理代サービス、飲み代別)。

とにかくでっかいので、みんなひたすら黙々と食べました。蟹を食べる時は無言になっちゃいますよね。塩茹でしてあるので、何も付けなくてもマシッソヨ(おいしい)!さらに甲羅酒(しかも毛ガニ)もいただいて、すっかり堪能しました。でも10人以上で食べても、まだまだあります。しまいには甲羅酒(しかも毛ガニ)が効いてしまい、「カニはもう当分いいや」などと、ぜいたくなコトを思ってしまいました。

またみんなでおいしいモノを食べたいなぁ。ロン&のん

|

« いつも楽しく。 | Main | ドッグランに行ったよ! »

Comments

ロンちゃん&のんちゃん、コメントありがとうございます。IY八王子校のこばです。
あぁ~うらやましい!カニをたらふく食べてみたいです。ふんぱつしちゃおうかなぁ(>_<)
私も昔犬を飼っていたので少しはわんちゃんの気持ちがわかります。また見にきま~す☆

Posted by: こば | January 12, 2005 at 02:39

コメントありがとうございます。
ロンちゃん&のんちゃんのウェブログは楽しいですねー!!
カニを食べてる姿を想像したら、お腹が『ぐーっっ』と鳴りました…えへへ
わかむこもみんなに来てもらえるように、ロンちゃん&のんちゃんを見習ってがんばりま~す!

Posted by: わかむこ | January 12, 2005 at 10:30

こばちゃんさん、コメントありがとうございます。カニは清水の舞台からエイヤって、私が日頃お世話になってる皆さんにごちそうしました。年に一回ぐらいはいいんではないでしょうか(笑)。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 12, 2005 at 10:49

わかむこさん、コメントありがとうございます。ウェブログは、いろんな人のを見て参考にして下さいな。一緒に楽しみましょう!

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 12, 2005 at 11:07

先日はコメントを頂きありがとうございました。

そうですね、“カニ”を食べる時って皆さん無口になりますよね。食べる事に集中してしまうのでしょうね?
僕もそれぐらい仕事に集中できるといいのだけれど・・・。

それにしてもその量で3万円は“安い”ですよね。
羨ましいなぁ。僕もお腹いっぱい“カニ”を食べれる身分になりたいなぁ。←自分のお金で“カニ”を食べた事ないっす。(>_<)

ではでは体調に気を付けてお互い頑張りましょう。(^_^)v

Posted by: 碧南校の石川です | January 12, 2005 at 12:20

石川さん、コメントありがとうございます。カニは日頃お世話になっている方の為に私が奮発しました。たまには、ね。また今年も一年、がんばりましょう!

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 12, 2005 at 20:04

こんばんは、私はロビンソン札幌校の池田と申します。先ほどの私のブログ開設にコメントいただきまして、ありがとうございました。このブログを見ていて、わんちゃんがいきいきとしていて、また、コメントの多さもこのブログの魅力を十二分に発揮していて、とても感心しました。また、私の妹夫婦のわんちゃんは、かまってもらう以外は、寝ているのが多いようです。そのうち、ブログに遊びに行きたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

Posted by: 池田洋一 | January 13, 2005 at 00:46

池田さん、ご丁寧にコメントありがとうございます。ウチのわんこも似たようなモノです(笑)。またいろんな記事をアップして下さいね。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 13, 2005 at 01:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/2543866

Listed below are links to weblogs that reference カニカニどこカニ?:

« いつも楽しく。 | Main | ドッグランに行ったよ! »