« 寝正月。 | Main | いつも楽しく。 »

January 05, 2005

わんこがいっぱい。

EPSN0338 たくさんのわんこに囲まれてみたいと思いませんか?(テレビで女のコが100匹ちかいわんこに埋もれてましたが、アレはやり過ぎかな)
われ先にダッコしてもらおうと、一生懸命に競争しているのを見ると、「守ってあげたい」「おまえらのミルク代をしっかり稼がにゃあ」と思います。

 実はあともう1匹飼いたいんですよねぇ。「レトリーバーはでかくなるし、コーギーもいいケド、トイプードルなんてクルンクルンでかわいいなぁ」なんて。でも世話をするのはおかんなので、(ホントは犬好きだけど)却下されます。

 わんこをいっぱい飼ってる方、いかがですかぁ!?ロン&のん

|

« 寝正月。 | Main | いつも楽しく。 »

Comments

こんにちは!コメントありがとうございました!!IY八王子校のBLANCこと橋詰です♪
実は我が家には犬は4匹おります。
写真にもありますが、チワワとウェスティー、ラブラドールと狼犬の雑種です!
大中小と様々ですが、わんこは最高ですよね!!
わんこをもう一匹飼いたいとのことですが、やはり一番欲しい犬種を飼うべきだと思います。
犬種によって性格が違いますので、飼育環境や家庭環境によって考えるといいですよね。
今流行っているプードルは実に可愛いッ!
あのテディベアカットは傑作ですね♪
ダックスやコーギーも捨てがたい…。
そうそう、犬種によって見られる先天的な病気もありますので、その辺も気をつけなくちゃいけないところです。我が家で言うと、チワワは頭蓋骨が小さいので蓋泉門不全症という先天的疾患が見られる場合がありますし、ウェスティーはアトピー性皮膚炎が多く見られるし、レトリーバー系は股関節が弱いし…。雑種は強いんですけどね~(^^;
私のブログでもドンドンペットの写真を載せていきますので、また見に来てくださいね!そして、わんこ談義に花を咲かせましょう♪

Posted by: BLANCの小屋2 | January 10, 2005 at 00:40

橋詰さん、コメント&アドバイスありがとうございます。動物いっぱい飼ってますね!さすがプチ動物園(笑)お世話が大変ですな。狼犬てどんなでしょう?そのまんまかな?これからもどんどんわんこ&家族自慢して下さいね。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 10, 2005 at 00:55

こんにちわ~
元気いっぱい八王子のチハルです^^v

ワンチャンいいですよねぇ~~
家の父親が犬を飼いたいなぁ~なんて最近言い出し、父の飼いたいのは『柴犬』ちゃんらしいのですが、チハル的にはコーギーがいいのです!!
あ~早く癒されたいなぁ~~でもマンション住まいの現在は難しい><

ので、ロンちゃん&ろんちゃんさんのHPで癒されにきまーす^^v

Posted by: chihachan | January 10, 2005 at 16:13

チハルさん、コメントありがとうございます。柴は超かわいいですよー。言葉がわかるし。コーギーも捨てがたいので、両方飼っちゃいましょう♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 11, 2005 at 03:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/2484289

Listed below are links to weblogs that reference わんこがいっぱい。:

« 寝正月。 | Main | いつも楽しく。 »