« だいすき! | Main | なかよし。 »

December 09, 2004

なりたいもの。

 よく近い将来、自分のありたい姿を考えます。
仕事をがんばって上の立場になりたい。結婚してコドモはふたり。でもやっぱりわんこもふたり。度重なる増税で生活できるのか。年老いるであろう親の心配。もっといいひとになりたいとか。
 とりわけ仕事のことはよく考えます。資格を取って役職に就きたい。リーダーになってもっともっと良い職場環境を作りたい。顧客とより良い関係を築きたい。仕事を通して自分を向上したい。
 そのために新聞を何紙も読んだり、ビジネス誌や関連本を読んだり、研修に参加してみたり、コーチングや簿記に興味を持ってみたり。
 でももっと、今もそしてこれからもいちばん大事なコトは、人と良い関係を築くことだと思う。自分のコトばかりでなく、相手のコトも考えられるようにならないと、いくら仕事ができても何もならないでしょう。
 ロン&のんはどんなおとなになってるかな。

|

« だいすき! | Main | なかよし。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/2203941

Listed below are links to weblogs that reference なりたいもの。:

« だいすき! | Main | なかよし。 »